fc2ブログ

sifu hiruma  胡蝶の夢  

日中気功整体院 武術白勁会 日々のこと・・・。 Nichu Qigong Traditional Chinese medicine clinic &Martial Arts Hakkeikai diary

人間関係の重要さ

2021年12月03日(Fri) 08:50:31


SNSで人間関係を築くことが多くなった今の時代だが

人とちゃんと合って会話することにより、知らなかった自分の新しい部分を

見ることができる。

これは、メールをやり取りするのでは得られない感覚である。


会話をしている最中、心の奥底にあった、言葉にならなっかったものが

しいだいに正体をあらわしてゆく。

心の奥底にある、感情は言葉にされることをずっと待っていたのかもしれない。


それは、対面で人と話すことでより、明らかになってゆく。

会話の最中、「あれ、自分はこんなことを考えていたのか」と非常に驚くことがある。

良い人間関係は自分の今まで知りえなかった部分も引き出してもらえることがある。

人間は、やはり、人間との関わりあいの中、成長する生き物ではないか。


私はそんなに人間という生き物がいいものとは思ってはいない。

だが、時には「ああ良かったな」と思うこともある。

そんなものではないか。








スポンサーサイト



前の記事
白勁会 年末演武会
次の記事
右か左か下か上か

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hanyango.blog129.fc2.com/tb.php/756-70d3d5ae